【フライデー・ザ・13th:ザ・ゲーム】ファイナルアップデート配信!

日本時間 5月4日(火) 23:00 に、ファイナルアップデートを配信されております。

アップデート内容

戦闘態勢

・開発チームは戦闘態勢に関連したキャンセルなど様々な要素をテストし調整しました。
・想定外の挙動である「スライド」も修正しました。
・ジェイソンがコンバットスタンスの際に走るスピードで動ける問題を解決しました。

カウンセラー

・武器が巨大化する現象を修正しました。
・複数プレーヤーの相互作用にて罠を回避する現象を修正しました。
・カウンセラーがジェイソンにキルされるのを避けられる一部の領域を修正しました。
・カウンセラーが環境と相互作用し、動けなくなる際に起こる現象を修正しました。

Nintendo Switch版

戦闘態勢

・戦闘態勢の切り替えにより意図せぬ挙動で移動する現象を修正。
(観戦モードのプレイヤーからは、他カウンセラーがバグを使用しているように見えても、そのように見えているだけの可能性がございます)

ポケットナイフ

・グラブ後にポケットナイフを使用した際、ヘルススプレーや爆竹などを使用することで動作をキャンセルする不具合を修正。
・ポケットナイフと爆竹を同時に所持している際、爆竹使用時にポケットナイフも消費される不具合を修正。

ジェイソン

・プライベートマッチにて「Unlock/Recharge Rate」を固定。
・選択されたジェイソンが選ばれない不具合を修正。
・カウンセラーをグラブしている状況にて、モーフを使用することで共に移動する不具合を修正。
・照明弾や爆竹の仕様でジェイソンマスクがすぐ取れる不具合を修正。
・ジェイソンキルにて、跪くモーションが繰り返せる不具合を修正。

カウンセラー

・カウンセラーがベッドの下に隠れた際に、動けなくなったり、ジェイソンがキルできなくなる不具合を修正。
確実にカウンセラーをキルしますが、この修正で場合によっては別のバグを引き起こす可能性があります。
・選択されたカウンセラーが選ばれない不具合を修正。
・パインハーストの屋根などを含む、MAPに多く存在する安全地帯の修正。
・パークを入手&売却する時、あまりにも早く行うとエラーが発生します。その際のロックを行わないことで迅速な入手&売却を可能にしました。システムがオーバーロードしないように注意してください。
・カウンセラーの服の種類や色を変更した際、変更が保存されない不具合を修正。
・トミー・ジャービスの声の演出が再生されない不具合を修正。

一般

・複数ボタン押下やボタンを連打することによって、素早くアイテムを拾ったり落としたりできる不具合を修正。
・ヒューズの出現位置を拡大。
・サーバー通信からP2P通信に変更。

※上記修正と変更はPlayStation 4版ではすでに実装されております。

パッチノート原文(英語)